定時退社至上主義

定時退社を愛し、定時退社に愛された男のブログ

【巻き爪矯正】竿中とおる君を使って巻き爪を治療しよう!

巻き爪は痛い!辛すぎるよ!!

イズミ@爪マキマキです。

 

僕は長年足の親指と人差し指の巻き爪に悩まされています。
(まだ治療の現在進行形)

歩くたびに爪が肉に食い込んで痛むので、爪切りで爪の角を切ってしまいます。

一時は楽になりますが、伸びとくると再び痛くなります。

しかも、痛みが強くなってしまうという悪循環・・・。

 

かなり辛かったので、病院に行って巻き爪治療をしてもらいました。

お値段はなんと3000円!

1回では完全に治らないというオマケ付き・・・。

巻き爪治療だけで財産が飛びそうだったので、自分で治療できないか調べてみました。

 

自分で治療してる人多いんですねw

参考にさせていただいたのはこちらのサイト↓

pokonan.hatenablog.com

 

用意するもの

・竿中とおる君の0.4Φと0.3Φ

(0.4Φは人差し指にはテンション強すぎ)

・ニッパー(竿中とおる君を切る用)

・ラジオペンチ

(竿中とおる君を爪に通すときに便利)

・ネイルドリル(ダイソーで買いました)

・パーマ液(爪を柔らかくして効果を高める)

 

pokonanさんのやり方をマネして施術開始~。

さすがにパープルマジックはやりすぎですがw

僕はパーマ液で柔らかくしました。

 

パーマ液を洗い流して爪を見てみると、30分前の自分の爪と全然形状がちがう!

歩いても痛くない!どこまででも歩けそうだ!!

長年お付き合いしていた痛みとこれでお別れできたのでテンションアゲアゲです。

 

まだ爪にワイヤーを通している状態なので完治に向けて根気強くやっていきます。

また巻き爪に戻る可能性があるそうなので、そのときはまた同じように治療していきます。

皆さんも巻き爪が辛かったら、1度お試しあれ!!